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急速に変化するビジネス環境下で、企業が持続的に競争優位を確保するためには、経営戦略とIT戦略を直結させてデータ資産を有効活用することが求められています。特に、売上成長や顧客エンゲージメント向上を果たすためには、顧客データから価値ある情報を見出すことがカギとなります。顧客データの統合・分析を行うために有用なのが、顧客データを一元管理し、AIを活用してパーソナライズされたマーケティングやセールスを可能とする「Salesforce Data Cloud」と、異なるシステムや部門に散在するデータをノーコードで簡単に統合する「IIJクラウドデータプラットフォームサービス」です。2つのサービスを組み合わせて利用することで、リアルタイムに最新のデータを活用することができるようになり、迅速な市場対応と売上機会の最大化を実現できます。
本セミナーでは、DWHなどに蓄積された過去データではなくリアルタイムデータを元にした顧客インサイトを獲得するメリットや、AIによる顧客予測に基づいたアクションが売上成長にどのように貢献するのかを具体的に解説します。
また、Salesforce Data CloudとIIJクラウドデータプラットフォームサービスの強力な組み合わせによって実現する、従来のCRM(顧客管理システム)を超えた次世代の顧客データプラットフォーム(CDP)の活用方法を紹介します。
【セミナーでわかること】
・Salesforce DataCloudを活用した顧客データの統合・分析
・リアルタイムに顧客データを管理・測定する方法
【こんな人におすすめ】
・顧客データ分析
・データドリブン経営
・Salesfoecr Data Cloudに興味をお持ちの方