ページの先頭です
IIJでは、情報システム部門の皆さまに向けて、他社の実践事例から学び、明日からの業務に役立つヒントを持ち帰っていただけるセミナーをシリーズで開催しています。
サービスの宣伝は一切なしで、情シスのリアルな業務改善事例にフォーカスした内容です。
今回は、「 人手不足でも回る情シスになる~内製ツールで実現する業務効率化のリアル事例~ 」と題して、ランサーズ株式会社様の実践事例をご紹介いただきます。
社内ヘルプデスクの多忙さ、複雑なアカウント申請、頻繁な社内異動や組織改編による権限管理…。
こうした現場の悩みを、元開発エンジニアでの経験を活かし、内製ツールで解決した具体な取り組みをお話いただきます。
【こんな方におすすめ】
・問い合わせ対応の負荷を減らしたい方
・頻繁な社内異動や組織変更によるアカウント作業に追われている方
・内製ツールや業務自動化に興味がある方
・限られたリソースで業務効率化を進めたい方
【学べること】
・問い合わせ対応の効率化・負荷軽減の手法
・権限・アカウント申請の自動化方法
・アカウント状況やPC調達タイミングの可視化と管理の仕組み
・社内情報共有や通知フローの改善事例
・現場ですぐ活用できる実践的ヒント
※ お申し込み完了時に、動画視聴URLをメールにてご案内します。
※ 本セミナーは2025年10月16日に開催したウェビナーのアーカイブ配信です。質疑応答、アンケートはございません。