ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

WEBサイトがもつ機能と責任は日ごとに拡大しています。
その一方で、WEBアプリ改ざんやDDoS攻撃など、WEBサイトに対する攻撃も増加の一途をたどっており、
機能や利便性に対して必要かつ充分なセキュリティ対策が取れていないケースも多数みられます。
本セミナーでは、現在のWEB環境においてどういった脅威がありどのような実害が出ているのか、
またそうした脅威からどのように身を守るべきかをご紹介をいたします。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2019年8月22日(木)14:00-17:00(開場13:30)
会場
広島県 広島県広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21 5F
082-543-6581
JR山陽本線 広島駅 徒歩15分
広島電鉄 銀山町駅 徒歩1分
参加費 無料(事前登録制)
定員 15名(定員超過の場合は恐縮ですが抽選とさせていただきます)
対象
主催
共催 株式会社インターネットイニシアティブ、株式会社Imperva Japan、株式会社ネットワークバリューコンポネンツ
協賛
申込締切 2019年8月21日(水)まで
プログラム
14:00-14:05
(5分)

ごあいさつ

株式会社インターネットイニシアティブ

14:05-14:50
(45分)

現在進行形で発生するWebサイト改竄事例とその対策

株式会社インターネットイニシアティブ
九州支社 技術部 サイバーセキュリティサービス課 今井 健

国内のWebサイトに対する改竄行為は日々発生しています。一昔前のように、誰の目にも明らかな形で被害が発生することは稀であり、大半のケースではサイト運営者の知らぬ間に被害が進行します。本セッションでは、改竄サイトを調査する過程で判明した改竄手法を攻撃者の目的別に分類した上でご紹介すると共に、改竄の事前対策、影響を最小限に食い止める事後対応についてもご紹介します。

14:50-14:55
(5分)

-Break-

14:55-15:40
(45分)

Webセキュリティ対策、今だからこそ効果的な対策を考える!

株式会社Imperva Japan
チャネルアカウントマネージャ 中田 太

オリンピックを間近に控え、企業のセキュリティ対策におけるWebセキュリティの比重は益々高まっています。必要とはわかっていても、セキュリティ担当者が頭を悩ますWebセキュリティについて、効果的な対策をご紹介します。

15:40-15:45
(5分)

-Break-

15:45-16:30
(45分)

知っておきたいWeb基盤作りのポイント

株式会社インターネットイニシアティブ
中四国支店 技術課メンバー

Webサイト・アプリ基盤を構築する上で何を重視するかと聞かれても迷いませんか。とはいえ、可用性/耐障害性/セキュリティどれも同じくらい重視したくても青天井の勢いでコストが上がっては困るというのが本音だと思います。本セッションでは、弊社がこれまで提案・導入してきた構成やサービスをもとにそれぞれのお客様に見合った構成事例や弊社が培った運用支援をご紹介致します。

16:30-

Q&A

※ 講演内容・講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 競合他社様、参加対象以外の企業様、個人の方、自営業の方からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。また申込多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

電話・メールでのお問い合わせ

IIJ中四国支店沖・豊田
082-543-6581
support-sdhiro@iij.ad.jp